ヘッダーナビゲーション

2016年8月31日水曜日

Java研修20~21日目 6月29~30日

研修20日目


こんにちは、negiです。


今日の復習テストはSQL文についてでしたが、基本的なSQL文を記述するだけでしたので問題なく対応出来たと思います。しかしスペルミスなどがありわかっているのに間違えているという情けないミスが数個あった為、修正していきたいです。

その後はorder by句による並べ替えやjoinなどによる結合などについて学習しました。結合にも様々な種類があり内部結合、外部結合などの違いをしっかりと認識していきたいです。







研修21日目



今日の復習テストはシーケンスのスペルで迷ってしまい大幅に時間を奪われてしまいました。さすがにシーケンスに所属している人間がシーケンスのスペルを間違えたらシャレにならない。


その後はDBJavaの連携について学習しました。

Scannerを使用してDELETEさせるプログラムのコーディングがうまくいかず、途中で挫折してしまいました。家で続きをやらないと・・・。

DBも終わり、今度はHTMLの授業へと移ります。

HTML自体は少しだけ触ったことがあるので、タグの書き方などは覚えていましたがタグ自体を忘れていたので思い出す良いキッカケになりました



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



丁度このあたりで講師の方からアプリケーション制作の必須条件を聞きました。

Strutsを用いて、DBJavaJSPを連携させたWebアプリケーション制作

とのことで、この時点ではDBに入っているデータをJavaで処理などをして画面に表示するのかなぁとかボンヤリ考えていた気がします。

一瞬ファルシのルシがコクーンでパージを思いだして笑いそうになってしまった。


では、また。